【チェンクロ】メダルハント開催!謀略の世界<ネゴシエーター>ラティも登場

謀略ラティガチャ

メダルハント開催と同時に、謀略の世界新キャラのラティがガチャに登場しています。

謀略ラティフェス.jpg
サブアビ+AP回復+ドロップアップは、幻獣のトーガと同じ。トーガ持ってない人向けでしょうか。もっとも、謀略の世界限定でおいしいクエストが来たときは、ラティ引いておけばよかったと後悔することがちょっぴりあるかもしれませんね。

ガチャボーナス

ガチャボーナスは、

10回 プレチケ1枚
20回 無料10連
30回 無料10連
40回 SSR確定
50回 無料10連
60回 無料10連
80回 ラティ

で、排出率はラティ1%、その他6%。他の新世界ガチャ、例えばリヴェラとイスマイルが入っているガチャなどは、当たりは1+1=2%。それに比べるとラティガチャは1%ですから厳しいですね。

新しいハズレキャラ実装

今回は当たり以外のハズレ枠が新キャラになってます。

・優雅なる森の奥王者フィリップ:1WAVE+ボスWAVE時地形変化森林
・不折の聖騎士トーマス:1WAVE+ボスWAVE時地形変化街中、WAVEマナ供給
・土妖精戦士団破顔一笑リンダ:1WAVE+ボスWAVE時地形変化洞窟
・砂海渡る星見姫ヤシュム:1WAVE+ボスWAVE時地形変化夜の砂漠

地形変化で揃えてきたようです。今はあまり地形変化使いませんが、持っておくと役立つようなクエストでも来るのでしょうか。

メダルハントの報酬

一方のメダルハント交換報酬は、プレチケ、おやつ、刻印武器とおなじみのラインナップ。このあたりも何かサプライズのようなものがほしいですよね。

キャラは過去のイベント報酬の復刻。サブアビ持ちなので持ってない人は獲得できるまで頑張って周回したほうが良さそうです。エンヴィは絆の大出撃でまれに入手できるから交換不要、オルガとザエルはリングショップで交換できる専用武器装備させるとサブアビが機能するので1枚で十分ですね。

私は渦玉や錬成アルカナあたりも狙おうと思います。暇なので。

ボタン押す手間1回減る

最後に、”今回のメダルハントから、クエストクリア時に獲得したメダル獲得枚数が表示されるタイミングをリザルト画面中に変更しました”とのことです。これはうれしいですよね。

でも欲を言えば、AP回復時や報酬獲得時のOKボタンもなくしてほしいです。今どきOKボタン押させるスマホゲームなんて、ほとんど無いのでは。今はティッカーのように、メッセージが表示されてすっと消えていくのが標準になっています。Windowsライクなダイアログはとっくに時代遅れであることに、チェンクロ開発陣には気づいてほしいものです。